2017年07月14日

事件なんです。「娘・阿部桃子が2017 ミス・ユニバース・ジャパンで優勝したんです」と阿部祐二レポーターがノリノリ、デレデレ

事件なんです。「娘が2017 ミス・ユニバース・ジャパンで優勝したんです」

7月4日に行われた「ミス・ユニバース」の2017年日本大会を制し世界大会の代表に選ばれたモデルでタレント、阿部桃子さん(22)が5日、日本テレビ系「スッキリ!!」(月~金曜前8・0)に出演。同番組でリポーターとして活躍する父・阿部祐二(58)と親子共演を果たした。

 2人は番組のエンタメにコーナーに登場。桃子さんが「加藤さん、事件です」と、父親が担当コーナーを始める際のおなじみのフレーズで登場。これに続いて阿部リポーターも「本当に事件です。これが本人です。実物大です。選考の裏側、本人にたっぷり語ってもらいます」と、番組で事件をリポートする際のセリフもパロディし、ノリノリで登場した。

 娘の快挙達成に「ずっとついていた母親は昨夜は興奮状態で寝てないです。僕も寝てないです。眠れません」と、喜びのあまり興奮はいまだ冷めない様子。普段の冷静なレポーターとしての働きぶりからは考えられない姿に、番組司会の極楽とんぼ、加藤浩次(48)から「なにデレデレしてるんですか」とツッコまれてしまった。

 この後、父親として「取材してきた」という桃子さんのプロフィールを阿部リポーター自ら紹介。プロゴルファーを目指して練習に励み、ホールインワンを2回出したこともある過去や、本人の希望に反して、父親の意向で女子大に入学させたことなどを話した。最後は本大会への意気込みを語る桃子さんの姿を見て「本当にいいスピーチだった。本番でも頑張って」と娘を激励し、加藤と喜びの抱擁をかわした。



◆「2017 ミス・ユニバース・ジャパン」の決勝大会が7月4日、都内で行われ、5000人の応募者から、千葉県代表の阿部桃子さん(22)が日本代表に選ばれた。阿部さんの父はレポーター・阿部祐二氏(58)、母はプロゴルファーの阿部まさ子(56)。会場では両親も娘の晴れ姿を見届けた。


 女王の証しのティアラを輝かせた桃子さんは、「支えてくださった皆さまに感謝の気持ちでいっぱいです」と歓喜のスピーチ。決勝前に父から「自分を信じろ!」と熱くハッパをかけられたことも明かした。

 父・阿部氏は「信じられないです。夢が実現して親としてうれしいです。この夢に向かってきたので、血と涙の結晶だと思います」と大感激。桃子さんは1年前、今より10キロ太っていたが、トレーニングと食事でダイエットに成功したという。今は身長175センチ、B81センチ、W60センチ、H84センチのナイスバディーだ。

 今春大学を卒業したが、幼少期からゴルフや、バレエ、ピアノなどをたしなみ、ゴルフはベストスコア68の腕前。「プロゴルファーを目指したいし、子供のためのスクールを開いて私が世界で感じたことを伝えたい」と夢をふくらませていた。

◆「2017年ミス・ユニバース」日本代表を決める最終選考会が4日、都内で行われ、千葉県代表の阿部桃子さん(22)が応募約5000人の頂点に立った。

身長175センチで、スリーサイズはB81-W60-H84センチという抜群のプロポーション。テレビリポーター阿部祐二(58)プロゴルファー阿部まさ子(56)夫妻の娘だ。

6歳から16年間、ゴルフに打ち込んで、プロの大会に出場経験もある。高2の時に千葉県ジュニア大会で3位になった。ベストスコアは68。

今年春に聖心女子大文学部哲学科を卒業。現在は奉仕活動をしながら、タレントやモデルとしても活動している。

1年前に応募するまでは「スポーツと勉強だけで、美容への知識はまったくなかった」。体重も「現在よりも10キロ太っていた」。

父には「自分を信じろ。結果は付いてくる」とアドバイスされ、この日の最終選考会に挑んだ。最高の結果を得られたことに「お父さん、事件です!」「今日はスッキリしました」とユーモアたっぷりに父の決めゼリフを織り交ぜて喜びを表現した。

昨年4月にカンボジアを訪れ、エイズに感染した子どもたちとの触れ合った。そのことで、よりいっそう慈善活動への思いが強まった。「ここが私のスタートです。これから1分1秒をむだにせず、世界大会で輝きたい」と意気込んだ。

選考会終了後、父母と対面した。長崎から駆けつけたぱぱ祐二さんは「本当は来たくなかった。娘の悲しむ顔を見たくなかったから。でも、今はすごくうれしい。親にこんなプレゼントをくれてありがとう」と目尻を下げた。
ママまさ子は「ダンスが苦手で人一倍、練習をしていた。よかったね。うれしい。頑張って」とエールを送っていた。


★阿部 桃子(あべ ももこ、1994年9月17日 - )は日本のファッションモデル、タレント。聖心女子学院中等科・高等科、聖心女子大学文学部哲学科卒業

出身地  日本 千葉県
血液型 O型
公称サイズ 身長 / 体重 175 cm / ― kg 身長 / 体重 5′ 10″ / ― lb
スリーサイズ バスト84 - ウエスト62 - ヒップ89 cm  Measurement 33 - 24 - 35 in

◆人物
リポーターや俳優として活動している阿部祐二と、プロゴルファー阿部(旧姓:礒村)まさ子の長女。
2017年度ミス・ユニバース・ジャパン。

幼少期よりゴルフ、水泳、バレエ、ピアノ、英会話など様々な習い事を身につける。なかでもゴルフはベストスコア68を収める腕前である。

2015年にはプロゴルフトーナメント「大東建託・いい部屋ネットレディス」女子プロゴルフレギュラーツアーに参戦した。
プロゴルファーになる夢も抱いており、将来はゴルフスクールを開く目標も掲げている。

出演
めちゃ×2イケてるッ!(フジテレビ)
櫻井・有吉 THE夜会(TBS)
踊る!さんま御殿(日本テレビ)
私の何がいけないの?(TBS)
解決!ナイナイアンサー(日本テレビ)
芸能人対抗!家族のキズナ歌合戦(BS日テレ)
めざましテレビ(2017年7月5日、フジテレビ)
posted by 松本 美人 at 13:26| Comment(0) | ミス・ユニバース・miss universe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする